2011-02-01から1日間の記事一覧

x64での開発について

C

最近たまにやるようになっているので、メモ 64ビット(x64)環境で実行した場合、初回起動に時間がかかったり、例外が発生したりする | グレープシティ株式会社 64bitはスタックが小さい。なんででしょ というのもこんな糞なC言語のソースがあったんですよ …

VC2010がとまってくれない件

C++

VS2010でステップインできない問題について ある条件(ホントにわからない)で、ブレークにとまらない現象が起こる。 そして該当箇所には「元のソースとコンパイルしたasmが違うから止まれん」的な文字列が出ている。リビルドしても変わらん。なんでだろう …

最近読んだ記事まとめ

開発的な ペアプロ二日目: かおるんさんと googletest でペアプロ - かわにしのペアプロにっき googletestを使ってC++でTDD 64 bit Windows における System32 と SysWOW64 - Windows Live "System32 フォルダには 64 bit DLL が保管されています"知らなかっ…

最近はC#をよくやっています。やっぱ違う言語やるって楽しいね メモ Boost.InterprocessでC++⇔C#間通信 既存との通信にInterprocessが使えんものかという方向で、ちょっと検討をしてみたいところ