EasyD

Dの導入を簡単にできるようにしたよ!というソフトウェアパッケージのようです
HomePage
最新版はこちら↓
WIN32最新版0.6.3
下記が同梱されるようです

  • Digital Mars D Compiler v1.030 stable
  • Tango 0.99.7
  • DWT 261 (based off of SWT 3.4)
  • Derelict (DSSS Latest)
  • Ddbg Debugger v0.11.3
  • DDL (and utility apps)
  • DAllegro 4.2.2.0
  • Bud
  • DCode Editor
  • DDBI (with modifications to get Sqlite3 to work)
忘れないようにメモメモ
ちょっとDが気になるのであとで入れてみよう
安定板+TangoということでDの面白さが一番わかりやすい構成ではないでしょうか。
まあDの面白さは2.xの方があるかも知れません
(この場合の面白さというのは度重なる仕様変更に根気よくついていくマゾ的なものでしょうがw)

■GtkD
08/08/01 RC1がリリースされました
GtkD Wiki
phobos/tango対応・D1.0/D2.0対応ということで、どの環境でも使えるそうです。
GUI開発用ラッパークラスという解釈でいいのかなこれは?
まだDに明るくないから情報を提供するレベルにしか落ち着かない・・・orz
Dを勉強するヒマを作ろうマジで