Core ver 2.4.1

がリリースされています
変更内容
ユーザビリティ強化+バグフィックスですな

  • add paramifier "recent:N" to show N most recently modified tiddlers on startup (ticket #675)

これが需要があるのかちょっと微妙である

どういう機能かというと、

おお、更新分がでた。
しかしどういう需要があるのかはちょっと疑問が残ったりするのである

あ、RssReaderPluginが動かなくなった!
…なんでだろう


■最近話題のアレについて
“「すげー」「やばすぎ」等の声” Googleマップ日本版に「ストリートビュー」機能 …いろんな所を360度見れます
これかなり便利だよね。行ったことない店の住所を入力してみると、見た目がわかるから絶対間違えないようになるし
だけど人や車の処理を考えないと、いつまでたってもプライバシー問題がつきまとうんだろうなあ
欧米は日本に比べてオープンだから結構どうにでもなってるらしいけどね

■内Pがないのはおかしい
もう一度見たい、復活して欲しいバラエティ番組ランキング
でも笑う犬があったのはうれしい。
つーかダウンタウンが全然はいってないw

■[fps]codやりたいと思ってたんだよね
PC日本語版「コール オブ デューティ4」が8月8日発売。さらに「CoD」「CoD2」廉価版の発売も決定
結構しぶいセリフがあることで有名なcod4ですが、うまく和訳されてるだろうか
すげー気になる。
でもCoD3の和訳は結構よくできてたから、あの人がやるといいんじゃないかなあ
あとCoD1・2を持ってなかったからこれを機会に買おうかなあと思った

■[news]うちの総理は日本人なのかちょっとあやしいなあと
日本の対中不信緩和が目的か ギョーザ中毒認めた中国
思う時があるんだよね。親中すぎるんとちゃいますか、と
もうちょっと悪しきを是正するような姿勢を見せてほしいんです。
偽善でもそういう姿勢を出さない、というのは不信任になって当然かなと思う