このタブをコ

PortableApps.comを見ていたら
Xenon Portable
ってのがあったので使ってみた。
で、タブを右クリックしたんだが
このタブをコ
「このタブをコ」
なんじゃこりゃあw

で、ここはさすがオープンソースというか、設定ファイルで言語の文字列を変えられるようなので、自力で対策をすることに。

\XenonPortable\App\xenon\lang\lang_jp-JP.ini
をメモ帳とかで開いて、
DUPLICATETAB=このタブをコピー(&D)
DUPLICATETAB=タブをコピー(&D)
に変更する。
半角カナにしてやらないとちゃんと表示されなかった

しかしiniファイルではちゃんと設定してあるのに表示されんということは単純に中身の問題ですなあ

さらに備忘録的なものを追記
nucleusでblogにファイルを追加するパーミッションについて
mediaフォルダと、media/1フォルダ(なければ作る)を「777」にするようだ

[news]ユーザーのフィードバック

一問一答「ATI Catalyst」。AMDのドライバ担当者にいろいろ聞いてみた
こういう会社ならちゃんと入ってるのかなと思ってたら大違い、のようです。
認識を改めると共に、ちゃんとフィードバックしていい物を作ってもらう協力をしなきゃなあと
思った。
アス比問題なんてずっと前から文句言われてたのにね


■Good job
橋下版“ミシュラン”、窓口サービス覆面査定
よくやったとしか言いようがないw
なんで今まで誰も考えなかったんだろう。金の問題かな
「あこの企業の怠慢さを調べる」職業なわけだから、金が出にくいといったら出にくいような、
そんな気風がありそうですな

ときに余談だけど、クロネコとか佐川とか配達屋は数あるけど、
配達終わったときに玄関のドア閉めるじゃん?
あの時にドアノブを回したまま閉めると、ドアをいたわってそうで好感触なわけよ
でも実際これをやってくれるのは、営業で家に来るような連中ばっかりなんだよね。
引っ越し屋の営業の人はこれをやってくれてた(ちなみにサカイ)
配達屋でこれをやってくれる人は、未だに見たことがないね
ちゃんと社員教育を細かくやってほしいなあと思った


■ちょっとまてえええええ!
日本のオークラ文化財団、韓国の「利川5重石塔」返還要求を拒絶
>いずれも高麗仏画を狙った計画的犯行で、盗品は全て韓国に渡っている。
>盗品のなかには韓国の寺院や韓国の国宝に指定されているものもあり、営利的で政治的な
>意図を持った窃盗事件である。

>なお、98〜02年の窃盗事件は韓国人の金と黄という2人の犯行であり、彼らによる日本側
>の被害は3億円にのぼる。韓国のメディアは彼らを「愛国者」と賞賛し、韓国世論も「彼ら
>に報奨金を出すべき」などと盛り上がる異常事態となった。
>韓国政府も「韓国民法の『善意の取得』を適用すれば法律上の問題は無い」として盗品の
>返還に一切応じていない。

>善意の取得
>善意の取得
>善意の取得
>善意の取得
>善意の取得
これはHIDOI
国家ぐるみで盗人猛々しいを邁進するのかあ
マジで関わりたくない国だわ