説得力というのは

横文字を使うとうさんくさい
重要ですな
わかりにくい言葉を使って「俺こんな事もわかってるんだから俺は正しい」より、
わかる言葉で「こういうのが正しいのではないか」の方が
よっぽど聞き手・読み手に与える影響というのは大きいのかなあと思うのです

■職業病おそるべし
【働く女子の実態】職業病でわかる!? 嫁にしたい職業はコレだ!
こええ・・・w
中の世界がわかっている人にとってはお金の対象にしかならない物事ってのは少なくないんだろう

しかし社内SE的には職業病はあんまりないなあ
むだに技術的に考えるとかはあるかも知れんが・・・w

■誰もが見て、わかるものではないと
【橋下日記】(18日)大阪人権博物館展示に違和感
展示されている意味がないという事ですな。
至極正論だ。
というか今まであまり問題にならなかったことの方がおかs(ry
財政を切り詰めるというのはどこかで飯が食えなくなる人が出るかも知れないわけで、精神的にも結構大変だろうなあ。