Clear Sky 今までのまとめ

攻略的な記事です。ネタバレあり

【開始】
⇒Clear Skyに強制加入。それと共に色々なtaskの仕組みなどを経験
⇒うろちょろして小銭を稼ぐ。ライアットショットガンを弄ったのでかなり戦闘が楽に
 (ライアット+shotあるいはslugで、Swampの敵は近距離・遠距離ともに楽勝)
⇒Cordonに行けるとの事なのでCordonへGo

この時の装備は
MP5(微量強化)+弾少量
MP5(9*18強化済み)+9x18大量
・ショットガン(強化)+弾中量
9x18はいっぱい入手できるし、マガを45発にすると近接も楽になるから
9x19もいっぱいあるのなら、ショットガンの弾をStashに入れておいて、ショットガン自体は売ってもいいかも
ただ9x19はrenegadeからあまり入手できない。
ショットガンの弾はSPAS用にストックしておく
といっても中盤もchaser13などショットガンを持った敵は出てくるので、弾をとりに戻る機会はないだろうw

防具は報酬でもらったCSスーツ。最初の装備だとCordonの機銃がすっげーきついw

あとCSベース近くの拠点の近くに、スコープが落ちているので拾っておくといい
AKをスコープマウントすると、取り付けが可能


【to Cordon】
⇒開始早々Millitaryの機銃で10回くらい死ぬ
⇒トンネルからダッシュ⇒岩陰休憩⇒倒れている木の下をくぐりぬけて機銃をスルーに成功
⇒Sidorovichに話しかけ、Wolfに話しかけるとすぐにミッションが発生する
・すぐにその方向へ走らないとおっちゃんが犬に殺されてしまうので注意
⇒本編のミッションをしようかと思って北に進むとバス停で交戦
・こっちMP5なのにあっちがAKなので超きつい。Grenadeなどを駆使して倒すべし
⇒AK入手。以降はこれを修復・強化してメイン武器とすることに


【Loner加入】
⇒基地近くに、一定間隔でアノーマリーが発生するので、それを倒して小銭が稼げる
・Exoskeleton+SPASを持ってるLonerを見殺しにして、SPASを入手するとその後の展開が楽になる
⇒Duty基地(Depot)壊滅Mission発生。これがむずい
・まず地方拠点の占拠。これは比較的楽
・でも拠点維持は思いのほか時間がかかるかも。Depot南西の拠点(名称失念)は、Depotが近い事もあって苦戦
・Depot南西の拠点と、Depot北東の拠点が完全に制圧できるまでしぶとくやる。完全にというのはcounterattackがほとんど来なくなること
・で、その後にGarbageにtarget:DepotなLoner部隊が現れるまで待つ。出たら一足先にDepotを落とす
・Loner部隊がDepotに居座れば制圧完了。そのままLonerに加入していれば、Banditsはほとんど全滅状態になるだろう
・その後本編を進め、DutyとFreedamのCommanderに面識を作る。

この時の装備は、AKをスコープマウントして、Swampで拾ったスコープをつけた状態の銃です
これは序盤〜終盤まで使えるので非常に有用。終盤になるとさすがにきついけどね

あとアノーマリー用としてSPASを所持。近接戦闘ではこいつが最強
防具はLonerで買ったSEVA。最後まで使える優秀な防具。Lonerでは改造できないのがネックだが


【Duty加入】
⇒いっぱい装備をもらうのでいろいろ売る。AC96強化品は結構いいけどスコープがないのがきっついね。
 SEVAあるのでもらったスーツも売却。その金でSEVAを補強
⇒Freedam潰すぞゴルァ!という事で東に侵攻を開始。
⇒Garbage内の拠点を制圧。Loner減少
⇒Lonerが陸の孤島状態なDepotから撤退を始める。同時にBanditsがDepotに発生(これはうざい)
⇒FreedamとDark valey入口で終わりの見えない、攻撃⇔counterattack
⇒入口制圧ktkr!でもここから攻めるのに多大な苦戦中だ!(今ここ)

しかしわさわさ湧いてくるよねこいつら
どうなってんだかw
Banditsの時見たくいつかはおさまると思うんだが・・・いつになるだろうかねw