チーム力のmTw、個人能力のSK

『GotFrag CS 1.6 World Rankings』 2008/2009 更新
といった感じだった年だったなと
しかしmTwはいきなり強くなったような印象がある年でしたな。
旧NoAから一人しか変わってないんだがそれだけでTOPに立てるようになるとは思いもしなかった
それだけwhimpの影響が大きかったということだろう

で、今年は上記リンクの通り

  1. ↑ (Den) mTw
  2. ↑ (Swe) SK Gaming
  3. ↑ (Ger) Mousesports
  4. ↓ (Swe) Fnatic
  5. ↓ (Pol) Meet Your Makers
  6. ↑ (Kor) eStro
  7. ― (Bra) Made in Brazil
  8. ↓ (Fin) GamePlay
  9. ― (Ger) Team Alternate
  10. ― (USA) Evil Geniuses

なわけですが、今年を考えてみる

  • SKが面子を固定して、チーム力をあげることに成功したら1位は奪還できると思う
  • mibrは本格参戦が遅かったのでランクが低いのは仕方ない。要するに来年は今より確実に上がる
  • US陣は奮起してほしいけど実際微妙だろう。EGがちょっと上がるくらいでは
  • Giantsがどれだけかき回してくれるだろうか。極論だが、FnaticはGiants次第では圏外に行く
  • 正直IO2003には期待してなry

というわけで、こんな感じ?

  1. ↑ (Swe) SK Gaming
  2. ↓ (Den) mTw
  3. ↑ (Bra) Made in Brazil
  4. ↓ (Ger) Mousesports
  5. ↓ (Swe) Fnatic
  6. → (Pol) Meet Your Makers
  7. ↓ (Kor) WeMade FOX(旧eStro)
  8. ↑ (USA) Evil Geniuses
  9. ― (Swe) Giants
  10. ↓ (Ger) Team Alternate

ちなみにGiantsというのはGET_RIGHTが所属しているSwedenクランです
参考:『Inferno Online Season 2 Final』で Giants が優勝