Win7いれてみた

つっても先週のお話
PCのスペックは

  • AthlonX2 5050e(45W)
  • GEIL PC6400 4GB
  • MSIAMD 780Gマザー
  • WD 320GB(SATA)

オンボ構成だがHD3200は結構いいという事を踏まえてこのままで
で、雑感を少々

  • インストールは超楽チン。しかも最初からドライバはほとんど入ってる。これはいい
  • 軽さは申し分ない。つってもスペックもそこそこ高いけど
  • UIは慣れが必要だけど、使いやすいと思います
  • CSはOpenGLでは動きません。D3Dでやっとこさ起動。さすがにSoftwareは嫌です
  • 描画エンジンの問題?グラボの問題?かわかりませんが、csを640x480でやると、画面が超ぼやけます。800x600にしたらくっきりしたので、Win7環境下では800x600のがいいと思います
    • これが噂に聞くWDDMという奴の問題だとしたら、CSerはちょっと肩身がせまくなるかも知れませんな。D3D+800x600がスタンダードになると言うのなら、XPでいいやというCSerはかなりいるはず
  • Tee(id:tomvana)さんはCS:Sをやってみたそうですが、なんかゲームがやりにくいと嘆いていました。

結論として「使えるけど、betaはゲームをするには不向きだよ」って事ですかね
クライアント側ソフトで対策ができるなら、それに越した事はないがどうなる事やら?