hx4700のもっさりを考える

某所のWM6.0R4をいれていたけど、どうも重さがある
もっさりしないWMOSねーのかなあ
WM5なら軽いのかなあ
と思いながらネットを巡回していると、こんなサイトを発見
どうみても神サイトです本当にry
で、hx4700にWM5英語OSを入れてみました。*1

  1. インストール
  2. RealVGA化
  3. 日本語入力対応
  4. ソフトをちょこちょこ入れてみる

■感想
軽いしもっさりさとか全然ないしソフトもほとんど動作する
だが・・・
Taskが使いにくいw
RealVGA環境で文字ずれが起きてるだけなので、設定で調節してみよう
もしだめなら、Task管理ができる別ソフトがないとちょっと使い物にならんなこりゃ
あとで探すけど、それ以前に軽いWM6があればベストなわけで。
探そう。というか、試そう
もっさりしないやつをこのROM群からひきあてるしかねーな


あと、WM向けGoogleGearsが気になるので、後で手をつけてみよう

*1:インストール方法の注釈として、WM5に同梱されているブートローダーを使ってもインストールができません。自分で持っていたWM6のブートローダーを使ったところ、インストールに成功しました