Desktopというか、掲示板に付箋を貼り付けていくような

そんなTiddlyWikiクローンがあります
TiddlyDesktop
URLを見るとわかりますがかなり古いですねえ
サンプルとして動かしてみましたが、なかなか曲者な感じです
動かすことに当たっての注意点を下記します

  1. Save Layoutsを押しても保存されていない
  2. TWの保存をやってもレイアウトは保存されない
  3. 「Save Layouts」を押してからTWを閉じようとすると、確認メッセージが出る
    • OKを押すと、レイアウトが保存される

うーん。。。
よくわからないプラグインですなw
「Save Layouts」を押した状態ですぐ反映されるようにすると十分なクローンとなるでしょう
この状態でも上記の使い方を守れば、「見せる事が目的のTiddlyWiki」としてはギリギリ及第点かな、といった感じですかね^^;

TiddlyWikiって汎用性高いんですねえ