TiddlyDu2

MOONGIFTに紹介されていたのでピックアップ
TiddlyDu2とは

  • アドレス帳
  • GTD管理
  • スケジュール管理
  • 日記

を使う事のできるTiddlyWikiクローンです。
GTDとかめんどくせー!って人はこういうものを使ってみてはどうですかという
いいオススメTWが出たなと思いますね


そんなにGTDとかスケジュールとかを頑張って管理するほどではないかなという俺としては*1
GTD管理ツールってのは直観的な使い方が求められる(主観)けどこれはちょっとどうかなあ?といった
印象
というのも最初の画面がごちゃごちゃしすぎているからかな?
シンプルにして、いじる項目を減らすとかなり良くなりそうかな、と思いますね

*1:PDAとして使っているhx4700のスケジュール管理くらいで充分満足しているw