簡易まとめというか雑感:HP iPAQ Data Messenger

tips

  • microSDスロットは充電池カバーを外さないとつけられない。使いにくいけど、そんなにメディアを出し入れしないので特別問題はないかと。
    • 2GBをいれっぱなしにしておいた。
  • LetsJapanを入れて日本語表示を目論見るも、センターキーがきかなくなる現象が発生。やむなく外す
    • 代替を探すべし
  • 電話が云々については、後日チェックをします
    • いやね、usim(つーか携帯)を会社近くのバーに忘れたのよw

悪いところ

  • 上記だが日本語表示がフリーウェアではできない予感
  • カメラがシャッターボタンを押してから撮影までに時間がかかる。2秒くらい?
  • QWERTYキーボードのバックライトが全部ついてないけどこれって仕様なん?
  • 慣れるだろうけど、液晶がでかいくせに低解像度(QVGA)。
    • しかもパネルが厚いからタッチしてて距離を感じる

よいところ

  • 全体的にデザインがお気に入り。
  • 収納式スタイラスは強度がどうかな?と思ってたけどかなりいい感じ

これからの課題(というかTodo)

  • 日本語の表示と入力。
    • 912cとかのカスタムページを検索しないとダメかな?どっちにしろ日本に全然出回っていないケータイなので苦労は必至
    • 追記:CE-starを使えばできるようだ。要するに4200円の出費をしろということですね
  • usimのあれこれ