Boost.勉強会#2行ってきましたよと

木曜時点でキャンセル待ち行列にスタックしておいたんだけど
金曜夜に空きが出来たためピックされました。ひと安心

まとめというかネタを自分が後でフォローするためにメモしておく用の日記

Boostライブラリ一周の旅 ver.1.44.0

id:faith_and_brave さん

MSM・FileSystemはちょっと気になったのでこれだけでも調べておく
つーかPropertyTreeさっさと使え俺

Boost.Graph

@egtra さん

Boost.GIL

Leo さん
画像をサクっと編集できますよ!というライブラリ
作者曰く「view変換のコストはゼロ」というのがすげー
でもなんかドライバ部だけがんばりすぎて実用レベルに実装するのは割と手間なんじゃね?とか思っている

SEXYHOOK

@super_rtiさん

わんくまで「v2!v2!」って公言してたのがv2になって便利になりましたよという巻
元関数を呼び出せるようになってたりしてなかなか使い勝手がよさげ
次はx64対応だそうで

Boost.Flyweight

id:gintenlabo さん

const!const!ってノリで聞いてたらFlyweightの内容が全然頭に入ってないとかね・・

MessagePack

@frsyuki さん

std.msgpackもあるよ!

マスタリング バベル

@wraith13 さん

信頼の品質!

Boost.Interfaces

id:melpon さん

面白すぎるw 大いに笑わせてもらいました。
どうもBoost.Interfase(s) Library の(s)が公式レベルで曖昧になっているようだがどうなんでしょう

ついったまとめ

どうでもいいこと

  • こうやってまとめてたらBILとGILがごっちゃになる程度の理解度
  • 道化師さんがすっごい嫌いな知り合いに背格好話し方が酷似していて非常に聞きにくかったw