2011ふりかえり

みなさま今年もお疲れ様でございました。
ざっくりですが、今年をまとめたエントリを書こうじゃないかと考えました

出た勉強会

  • Boost.勉強会#4,#6,#7
  • Jenkins勉強会#1
  • F#読書会 #1
sibutraにも出たなあと思ってたけど去年でした・・・w
前半はコード書きの勉強をしたりSCMの勉強に行ったりという中で(書くことと、管理する事の勉強の両立を)うまく両立させていけばよかったのですが、後半はそうはならずにBoost勉強会やF#読書会などのみの参加にとどまったのでそれが反省点ですね。SCMBCやTDDBCがあったのにスケジュールが合わずに参加できませんでした。
リア充路線との両立に失敗したという説もありますね

仕事

仕事としては、C#の勉強をして簡単なツール作りをするようになりました
いままでMFCとかでC++で作っていたんですがそれらが軽く後悔されるくらいの簡単さで俺は何をやっているんだ感が・・・
本職であるC++は、会社PCにVS2010が入りましたので、やったーlambda使えるぜヒャッハーとか思っていたら結局納入物はVC6でビルドした バイナリが必要という事でふざけんな感を醸し出しながらコード書いていました
あとボーナスが入らなくなったので本気で逃げます

これからというか、来年

目標

  • 勉強会で何かしゃべる(LTでも発表でも)
  • Python(Django)とF#を学ぶ
  • TDDとJenkinsについて学ぶ。その中で足りないGitの知識を補う
  • ついでに、転職

D言語とかScalaとかRubyへの浮気が進む可能性がありそうですがそうなったときにはそうするだけの理由を自分の中で結論付けられているような気がしますので、その時はその時

もうちょっと書くことあったと思ってたけど思い出せなかった・・・

さて、来年もよろしくお願い申し上げます