ゲームと政治?

Games and Politics Collide Some More: Obama Buys In-Game Advertisements
Games and Politics Collide: Corporate Donations to Candidates

政治家が選挙活動のためにゲームにお金をだしたよ!という事でちょっとした物議をかもしだしているようだ
EAとかActivisionとかValveが貢献しているとか?
きな臭さがあるようで、そんなでもない話ですな
ゲームって言うのはもうちょっとオープンになってしかるべきだろう。日本はちょっと遅れている感があるよね

アメリカではCS:Sでテレビ番組が出来るくらいオープンだ
ちゃんとスポンサーがあって、それによって賞金を得る
それがちょっと政治くさくなったからって、嫌悪するほどではないのかな?と思ったり
でも極端に持ち上げるとかだと最悪だけどね

たとえば日本ではポケモン専用の番組があるからポケモンを例にあげるけど、
ポケモンの町のはずれの電柱にさりげない広告があったとして、これを気にする暇があるのなら次に育てるポケモンの事でも考えてろっていう、そういうレベルの話
そこに目を付けて鬼の首とったようにまくしたてる、モンペまがいなユーザーがいるのなら、
ちょっとその人はかわいそうかなと思うのです

まあここまで考えてみても日本じゃあ大したネタにならんわなw