Boost勉強会に行ってまいりました
自分はというと、座席表の後ろのほうでおお、あれがtogetter職人様の手さばきか!とか関心しながら見ていたわけです。
Boost.Fusion
変数に名前付けてパースができますよ的な
便利ですNE!
会社で使いたいんだがちょっと厳しいかなと
セキュリティ入門
まあBoostというかC++あまり関係ない箇所も多数ありましたが。
知らない単語だらけだったので復習が必要です
OpenAL
結論としてOpenSL使いましょうというのがなんともかんともry
独特だけど慣れるのはそんなに苦じゃなさそうな構文だったかな
Live Streamingについて
IIJによる、この勉強会の配信に使われているストリーミングとは?というもの
M3U8 Live Streaming?
配信で見てる人は神画質だなとか書いていたので評価は高いようですね
proto
うーん、よくわからん・・・
dtl
どんなコードでも!ってのがミソですね。誰かD言語版をry
あとちょいちょいわからん用語があったのでフォローが必要
shared_ptr
HWNDはー・・・なんかうまくラッピングできそうだけどなあ
最近ちょっとGUIやってないから頭まわらんけどもこういう感じでやろうよねとしか考え付かない
Optional
便利だよねってことはわかってるけど拡張うんぬんがちとわかってない。
復習しましょう
TR18015
計測大事!
どうも自分で読んだほうが楽しそうなので翻訳される前に読んでしまえという考えもなきにしも
ゲーム開発
計測大事!
カスタムアロケータなどをうまいこと用いて上手にゲーム開発をしましょう、ということのようだ
C++ではまる
localeはいらない子です。
でもlocaleないと困る処理も絶対あるよねというのが123,456にあらわれていました
(まあそんなんSTL任せにするのかよとか思ってる人もいそうですが
progress_display
boostにこんなんあったんだ!!!!
マジ使いどころがないんですけど!!!!
timerのオマケ枠的な扱いなんですかね
後日談
お昼ごはんを最寄のファミマで買ったんですが、お釣りの10円玉のうちひとつがスペイン5セント硬貨だったようです
スペインの5セント硬貨ってのはこれなんですが、10円玉より一回りくらい小さい事を除くとなかなかパッと見で見分けがつかんわけで・・・
しかも5セントってことは6円くれーじゃねーかというひどいオチつき