Boost勉強会に行ってまいりました

自分はというと、座席表の後ろのほうでおお、あれがtogetter職人様の手さばきか!とか関心しながら見ていたわけです。

Boost.Fusion

変数に名前付けてパースができますよ的な
便利ですNE!
会社で使いたいんだがちょっと厳しいかなと

セキュリティ入門

まあBoostというかC++あまり関係ない箇所も多数ありましたが。
知らない単語だらけだったので復習が必要です

OpenAL

結論としてOpenSL使いましょうというのがなんともかんともry
独特だけど慣れるのはそんなに苦じゃなさそうな構文だったかな

Live Streamingについて

IIJによる、この勉強会の配信に使われているストリーミングとは?というもの
M3U8 Live Streaming?
配信で見てる人は神画質だなとか書いていたので評価は高いようですね

C++をdisる

同意できますし、それでこそC++じゃねーかなあ、とか思ってた
でもg++のエラーメッセージ、てめーは許さん

proto

うーん、よくわからん・・・

dtl

どんなコードでも!ってのがミソですね。誰かD言語版をry
あとちょいちょいわからん用語があったのでフォローが必要

shared_ptr

HWNDはー・・・なんかうまくラッピングできそうだけどなあ
最近ちょっとGUIやってないから頭まわらんけどもこういう感じでやろうよねとしか考え付かない

Optional

便利だよねってことはわかってるけど拡張うんぬんがちとわかってない。
復習しましょう

TR18015

計測大事!
どうも自分で読んだほうが楽しそうなので翻訳される前に読んでしまえという考えもなきにしも

ゲーム開発

計測大事!
カスタムアロケータなどをうまいこと用いて上手にゲーム開発をしましょう、ということのようだ

C++ではまる

localeはいらない子です。
でもlocaleないと困る処理も絶対あるよねというのが123,456にあらわれていました
(まあそんなんSTL任せにするのかよとか思ってる人もいそうですが

progress_display

boostにこんなんあったんだ!!!!
マジ使いどころがないんですけど!!!!
timerのオマケ枠的な扱いなんですかね

後日談

お昼ごはんを最寄のファミマで買ったんですが、お釣りの10円玉のうちひとつがスペイン5セント硬貨だったようです
スペインの5セント硬貨ってのはこれなんですが、10円玉より一回りくらい小さい事を除くとなかなかパッと見で見分けがつかんわけで・・・
しかも5セントってことは6円くれーじゃねーかというひどいオチつき