ローマン×水飲み場 一考

水飲み場により、カエザリを24時間生産させるのが至難の技になる
つーか今水飲み場18だけど20にするのに倉庫2本いるのね

TIPS

  • 置いてある村のローマン騎兵にしか、穀物消費が適用されない
    • 大農には必ずおきたい
  • レベルによって適用騎兵が違う
    • 10:れがちー
    • 15:空気 またの名をインペラ
    • 20:カエザリ

要するに20必須ということです、ええ

レベリング

  • 消費量:木>鉄>麦>粘土
    • Lv19:66355/35730/56145/45940
    • Lv20:84935/45735/71870/58800

今18なんです、ええ

  • その時のカエザリ生産速度
    • 【水飲み場Lv20】で2:39
    • 1日フル回転させると543体が生産可能です

それ資源やばくね?

  • 500生産するのに275000/300000/400000/90000
    • 時給換算で11459/12500/16667/3750
      • 金貨ブーストつきで3456村+3456村+4446村+4446村がフル稼働しないと駄目
  • 厩舎を追加すると3倍だから上記を3セット追加しないといけないよね
  • つーか本当は543なんですけどね

結論

常人には馬舎・厩舎で回せません
厩舎に回す余裕があるなら兵舎・大兵舎でインペリを生産してください
でも厩舎つきで回せたとしたら、攻撃力180が1日で1kできるわけですよ
チンタラ防衛作るのがめんどくさくなるくらいの破壊力になります