Clear Sky:データがががが

まああんまり大きな声で言ってはいけない話だけど1504のNoDVD使ってたわけですよ
で、1505に更新されたそうで、1505を入れてみたのね
セーブデータ互換があるから大丈夫だろうと思ってたらバージョン違うって言われてんの
どうやら上記NoDVDが曲者で、セーブ内のバージョン項目を独特なものにしていたようだ、と予想
ようするにやり直してね!という事

そしてやり直しをする羽目に・・・なんてこったい!
で、やりなおして、
Swamps⇒Cordon⇒Loner加入⇒Bandits壊滅⇒Yanter攻略
今Red forestまできたとこであります。
さすがに一度慣れただけあって、結構すんなりいったね。
Yanterまで出欠抑制Artifactが入手できなかったからちょっときつかったけど

1505で変わってたのに気づいた点
・戦闘モードになっている人に話しかけると殴られる
 まあ当然っちゃあ当然か。むしろ今更すぎるw
・Bandits殲滅報酬
 SEVA+Arfifactになった模様。
 しかもかなり優良なArtifactなので、SEVAと合わせて旅のお供には最適です
 SEVAを最大改造したければBanditsを滅ぼしてはいけないのが皮肉なところかw
・Duty加入報酬
 AC96/2をやめて、tunderS14になったようだ
 このときほとんどの人は改造AKを持っているだろうから、AC96/2はあまり日の目を見ないだろう、という判断かな


SEVAは前半有利だけど、balletproofが低すぎる。15てなんだ15て
balletproofをあげると他の耐久が落ちてしまうので、あまりオススメできない。
そのくせ他の耐久値は強化すると75とかいう超優秀さ
位置づけ的には「科学者向け戦闘服」って感じなんだろうなあ

敵の銃弾がきつくなる後半になるとオススメはできないかなあと思うね
また前のセーブみたく、bulatを最大改造して使う事にしよう